海を越えて絆を深めるソーシャル夫婦の話しを聴きにきませんか?

結婚直後、海を越え離れて暮らすことを決めたひと組の夫婦がいました。時差もあるし、行き来することも簡単ではなかったけれど、離れて暮らすことによって、より絆を深めた夫婦となりました。

その夫婦とは、加藤たけし&佐藤茜夫妻。
ソーシャルメディアの活用コンサルティングを手がけるループス・コミュニケーションズに所属するたけし氏は、プライベートでは日本最大規模の読書会コミュニティ「読書朝食会Reading-Lab(通称リーラボ)」の発起人で、リーラボを通じて2つの図書室をRoom to Readに寄付してくださった実績もあります。

また、人材ベンチャーで新規事業の立ち上げに奔走していた茜さんは、結婚後、ニューヨーク、サンフランシスコと続々単身で乗り込みます。シリコンバレーの最先端企業にも数多く訪れたとか。
新しいテクノロジーやライフスタイルを数多く生み出しているサンフランシスコで、茜さんは何を見たのでしょうか。
そして夫のたけし氏は、遠く離れた地にパートナーを送り出す際、どのようなことを考えていたのでしょうか。

夫婦メディア「アットカフェ」をはじめとして、2人でソーシャルメディアを活用し「ソーシャル夫婦」と呼ばれているお二人ならではの、信頼と絆を深めるコミュニケーションと結婚生活。
そこにはふたりの共通の夢、目標があるのかもしれません。

会場となる「しょこらぼ」も人との繋がりを大切にし、出会いやコミュニケーションから広がるコラボの可能性にチャレンジしています。
お二人に縁のあるしょこらぼでご夫婦の掛け合いを愉しみながら、21世紀型ライフスタイルの秘訣を学びませんか?

お勉強終了後はお二人を囲んでチャリティーディナーde懇親会です。
素敵な会話と皆さまにご好評いただいてる主催者のイタリアンをご賞味下さいませ。

【申し込み方法】
こちらこちらからお申込みください。

【概要】
日時:4月25日(木)19:30-22:30(開場19:15)
会場:しょこらぼ(南北線麻布十番駅徒歩5分)
詳細は参加の方にのみ直前にご案内いたします。
定員:25名
参加費:3,500円(チャリティーディナー込)
会場費、食材費を差し引いた余剰金をRoom to Readの図書館建設プログラム(カンボジア)に寄付いたします。

・勉強会
19:15 開場
19:30~21:10「海を越えて絆を深めるソーシャル夫婦のライフスタイル」
1.サンフランシスコ&シリコンバレー滞在レポート
2.ご夫婦によるトークセッション
3.質疑応答

・懇親会
21:15~22:30 チャリティーディナーde懇親会

なお、本イベントはRoom to Readサポーターの自主企画イベントとなります。
懇親会のお食事は、ケータリング等ではなく主催者本人による手料理です。
ホームパーティに参加した気分でお召し上がり下さい。

注:懇親会の準備がございますので4月22日以降のキャンセルはキャンセルチャージとして2,000円を請求させていただきます。

■ゲストプロフィール
・加藤 たけし
ソーシャルメディアのビジネス活用コンサルティングを手がける株式会社ループス・コミュニケーションズ所属。日本最大規模の読書コミュニティ「読書朝食会Reading-Lab(通称リーラボ)」発起人。プライベートではNPOのマーケティング支援や大学生への就活サポートを行う。SFC卒。座右の銘は「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」
Facebook
Twitter
オルタナブログ

・佐藤 茜
結婚直後の2010年、ニューヨークに短期留学。帰国後、公益社団法人助けあいジャパンに参加。ソーシャルラーニング事業を手がけるキャスタリア株式会社に所属。2012年、サンフランシスコ・シリコンバレーを拠点とするクリエイティブエージェンシー btrax社のマーケティング部門でインターンを経験し、2013年1月に帰国。現在はフリーランスとして活動中。福島県出身。
Twitter
夫婦ブログ