【簡単! ブックオフ オンラインで、手軽に寄付を!】


どなたでも簡単にできるブックオフオンラインを使っての寄付をご紹介!
大掃除で読まなくなった本や、CD、DVD、ゲームソフトなどを処分する時(例えば20冊以上の本等)、ブックオフオンラインのボランティア宅本便を利用すると、処分とともに子どもたちの未来のために、手軽に寄付できることはご存知でしょうか?
しかも、あなたの寄付額に、ブックオフが10パーセント上乗せして寄付されます。

申し込みは簡単!
1. 次の「利用申込フォーム」をクリックして、ボランティア宅本便利用申込フォームを表示します。
https://www.bookoff.co.jp/corporate/csr/volunteer_request.php
(ブックオフオンライン「買取基準一覧」http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/kaitori.html を御一読ください)

2. 申し込みフォームにお名前、連絡先、メールアドレスなどの必要事項を記入して、さらに、集荷希望日(3日後ぐらいから選択出来ます)、集荷希望時間帯(9時〜13時、13時〜15時、15時〜18時、18時〜20時のなかから選択出来ます)を選んで、集荷する箱の数を記入してください。

3. 支援する団体として、「Room to Read」を選んでくださいね^_^

4. 贈与承諾書に同意して、入力内容の確認ボタンを押し、確認画面で送信ボタンを押すと完了!

5. すぐに、ブックオフから確認のメールがとどきます。ここまで、多分、5分くらい。

6. ブックオフからの確認メール(タイトルは「【ブックオフ】ボランティア宅本便のお申込みありがとうございます」)をよく読んで、申込内容を確認して、受渡の準備です。

7. 集荷を依頼した日時までに、本などを段ボール箱に詰めておきましょう。伝票は、運送会社が準備してくれるので、あとは待つだけ。

どうですか、簡単でしょう?
寄付内容に関しては、手続き完了後、ルーム・トゥ・リードから、翌月半ばごろには結果報告がされるとのこと。

大掃除の機会に、ブックオフのボランティア宅本便を活用しての寄付、試してみてはいかがでしょうか!