2016年1月 のアーカイブ

【ストリートハラスメントの対処方法を知る女の子】Room to Read Blog(English)記事紹介シリーズ

2016年1月29日 金曜日


Rajkumariの住むNagla Maiから中等学校のある隣村Maiへの長い道程を不安に思ってしまうのは距離と酷暑だけではありませんでした。
日々、隣村のある男の子が彼女が通る度に卑猥な言葉を投げかけて困らせていたのです。多くの女の子がそういった言葉にただ無視を決め込んでいましたが、Rajkumariは男の子に立ち向かっていきました。彼女はそのような無礼な態度に我慢ならないと彼にはっきりと伝えました。しかしながら効果は無く、彼はハラスメントを止めませんでした。
ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムの一環で、Rajkumariは生活スキルについて学ぶクラスに出席し、自信、自尊心、イニシアチブ、不屈の精神などのトピックをディスカッションを通して学んでいました。そこでRajkumariは彼女自身の問題を議題に挙げました。
ソーシャルモビライザーと呼ばれるプログラムを担当するメンターは、女の子の欠席や苦労について知るためや、両親から提示されたチャレンジを処理するため時々家庭訪問を行う必要があります。今回の場合、Rajkumariと結束したグループ全体でその男の子の両親に彼の言葉の虐待について話すため家庭訪問を行う事を決めました。
驚く事に、彼の母親は耳を貸さず、グループ全員を家から追い出したのです。 (続きを読む…)

チャリティディナー&フラワー、テーブルコーディネート、色彩レッスン

2016年1月13日 水曜日
2016年1月31日
5:30 PM8:30 PM


2016年のはじまりを華やかにしあわせに彩るフラワーアレンジメント、テーブルコーディネート、色彩のレッスン、そして美味しいディナーまでお楽しみいただける1 Day Charity Lesson & Dinner のご案内です。初めての方でも、お一人でも楽しんでいただけるレッスン&ディナーです。

今回のテーマは・・・
2016年をしあわせに彩る色彩

フラワー、色彩のレッスン後、テーブルコーディネートを皆でつくりあげ、ディナータイム花と美の空間でのスペシャルなディナーを楽しみリラックスした時間を過ごすことで、チャリティーに。 ドネーション先は、国際NGO団体Room to Read(日本:NPO法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン)女子教育プログラムです。

フラワーは本場ヨーロッパでも注目されている美しく永久的に咲くアーティフィシャルフラワー。是非この機会にその魅力をお楽しみください。



≪概要≫

  • 日 時: 2016年1月31日(日)17:30 – 20:30 (受付 17:20)
  • 場 所: 汐留駅より徒歩2分 ラグジュアリーなマンションのパーティールーム
  • 住 所: お申込後にご案内いたします。
  • 参加費: 7,000円 ((お持ち帰りいただけるフラワーアレンジメント、レッスン、チャリティーディナー、スイーツ全て込み)
    (参加費から必要経費を除き30%以上を国際NGO団体Room to Read(日本:NPO法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン)女子教育プログラムへ寄付。)

≪申し込み方法≫

floral.celebration.style@gmail.comへ氏名、メールアドレス、お電話番号をご記入の上、メールをお送りください。確約のメッセージと場所の詳細をお送りいたします。
(続きを読む…)