ルーム・トゥ・リードジャパン公式ブログ(サポーターズルーム)サーバー移行メンバー募集のお知らせ

ルーム・トゥ・リードジャパンTechチーム (公式サイト制作中の様子)
ルーム・トゥ・リードジャパンTechチーム (公式サイト制作中の様子)

 
ルーム・トゥ・リード・ジャパンは、この度、「情報発信の活性化」を目的とし、公式ブログ(本ブログ)のサーバー移行をサポートしてくださるプロボノメンバーを募集致します!

【募集概要】
■プロジェクト名
ルーム・トゥ・リードジャパン公式ブログサーバー移転プロジェクト

■募集するプロボノメンバー
WordPressサイトのサーバー移行経験者

【依頼内容詳細】
■プロジェクト詳細
本ブログが置かれているサーバー環境を、メンバーの管理するサーバーに移管し、その後、より活発な情報発信のために、デザイン刷新、スマートフォン対応、SSL対応などを行ないたいと思っております。

本プロジェクトはその第一弾として、現行のブログサイト(WordPressにて構築)の移行を目的としています。 Wordpress移行経験者の方に、ブログの移転の実作業をぜひお願いしたいと思っております。(※ボランティアのTechチームと、職員1名との共同プロジェクトになります)
ネット環境があれば、遠方からでも参画していただけます。

■依頼作業内容
1.現在のサーバー管理企業様とのコミュニケーション
2.DBの移行
3.DNS周りの設定

※移行期限:2017年3月初旬
※サーバー環境は、レンタルサーバーにて行なう予定です。

■応募方法
件名を「公式ブログサーバー移行メンバー」とし
下記の詳細をご明記の上、指定のメールアドレスまでお送りください。

・お名前
・サーバー移転の有無と詳細

メールアドレス:
tokyo@roomtoread.org


【Techチームからのメッセージ】
ルーム・トゥ・リードは、ボランティアサポーターが中心となって様々な活動を支えている、なかなか他に例をみないユニークな組織です。
Techチームは裏方ではありますが、自主性と能動性を尊重し、他チームと連携し、積極的に情報発信を行なっております。

ぜひ、あなたの経験で世界の子どもたちに教育を届けるお手伝いをしてみませんか?
「世界の子どもの笑顔」のために力を貸してくださる方のご応募お待ちしております!