イベントを読み込み中

« All イベント

【ルーム・トゥ・リード・ラウンジ 7/19開催します! 〜本がないあなたはそこにいたか!?〜】

7月19日 @ 19:00 - 20:30

Room to Read Lounge
「本が読めない」
世界にはそんな悩みを抱えた子どもたちが沢山います。
ルーム・トゥ・リードは「子どもの教育が世界を変える」という信念のもと、教育機会が十分に与えられない国々の子どもたちに様々な識字プログラムを行なっております。

今回のラウンジでは、支援国の一つであるラオスでの活動について詳しくご紹介いたします。ルーム・トゥ・リードの活動についてもっとよく知っていただける機会となるはずです!

以下のフォームから参加申し込みをお願いいたします!
申込みフォーム

◆開催日時: 2018年7月19日(木) 19:00~20:30(18:45:お待ち合わせ)

◆スケジュール:
18:45 集合・入館手続き
19:00 アイスブレイク
ルーム・トゥ・リードに ついて
ラオスでの活動報告
日本での活動報告
20:30 クロージング・終了

※ルーム・トゥ・リードに関してはインターンから、ラオスと日本における活動については事務局長 松丸、副事務局長 今尾からの説明を予定しております。

◆会場: 有楽町近郊(参加者の方のみに後日、詳細をご連絡いたします。)
*ルーム・トゥ・リードの活動に賛同してくださった企業から無償で会場をご提供いただいております。詳しい入館方法は参加者の方にご連絡します。

◆参加費: 無料

◆定員: 20名様

※創設者ジョン・ウッドの著書『マイクロソフトでは出会えなかった天職』または『僕の「天職」は7000人のキャラバンになった』を開催日までにお読みいたただければ、より有意義な時間になります。もし、どうしてもお時間がない方は過去のインタビュー記事やルーム・トゥ・リード・ジャパンのホームページをご覧になってからお越しいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

▼ルーム・トゥ・リード・ジャパン ホームページ
http://japan.roomtoread.org/about_us/index.html

詳細

日付:
7月19日
時間:
19:00 - 20:30