【大阪マラソンで、Run for Education!!】《ランナー紹介 その2》

room to read osaka marathon

【大阪マラソンで、Run for Education !!】
ルーム・トゥ・リードは、今年12月1日に開催される大阪マラソンのチャリティパートナーに選ばれました。
ルーム・トゥ・リードへの寄付を集めてフルマラソンを走る20名のチャリティランナーと共に、100名に女子教育を届けることを目標に、初めて大阪マラソンに挑戦します!
ぜひランナーへの応援を通じて、世界の少女達の人生も応援してください!
◆詳しくは、こちらのOSAKA MARATHON 2019 のサイト

チャリティーランナーの皆さんを、一部の方ですが、ご紹介します。《その2》
ぜひ応援をお願いします!

Room to Read Action for Education
チャリティーランナー: 河原 玲児さん

皇居ランに加え、トレイルランニングでも練習されている河原さん。
子どもの頃は「エルマーとりゅう」「ナルニア国物語」「ドリトル先生」などを夢中になって読んでいたそう。読書家だったお父様の影響で、自然と本を読んでいたそうです。
河原さんはルーム・トゥ・リードのサポーターとしても尽力して下さっています。今回、ルーム・トゥ・リードをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、とエントリーして下さいました。
河原さんの走りが、新しく、読書に夢中になれる子ども達の誕生につながっています。
河原さんへの応援はこちらから!

 

Room to Read Action for Education
チャリティーランナー: 高橋 周平さん

「カンボジアまで届くつもりで走りきります!」力強く抱負を語ってくれた高橋さん。
日頃のトレーニングでは、皇居ランに加えイメージトレーニングも活用されています。
鍵っ子だった子どもの頃、絵本はお留守番のお供であると同時に、絵本について話すことは家族との大切なコミュニケーションの1つだったそう。
今回、ルーム・トゥ・リードの取り組みが「一時的な問題解決ではなく、根本の問題解消を目指していることに共感しました」とエントリーして下さいました。
高橋さんの思いが、カンボジアの少女たちの未来につながります。
高橋さんへの応援はこちらから!

 

Room to Read Action for Education
チャリティーランナー: 加茂 悠希さん

「マラソンは、大変すぎるけど、楽しい。沿道の方の応援も、続けたくなる理由です」と語る加茂さん。
思い出の絵本は「カラスのパン屋さん」。優しい絵柄が大好きだったそうです。
本好きの加茂さんは「ジェンダー平等を実現して、質の高い教育をみんなに」というルール・トゥ・リードの活動に共感してエントリーして下さいました。
「私が享受している恵まれた生活は、充実した教育・学びを得られたおかげで成り立っていると感じています。ルーム・トゥ・リードが支援している少女たちに、少しでも繋がるよう頑張ります」
加茂さんの走りが、少女たちに教育のプレゼントを届けます。
加茂さんへの応援はこちらから!

 

Room to Read Action for Education
チャリティーランナー: 大越 智之さん

「ゆっくりでも着実にゴールに近づいている実感が得られるところや、沿道の方と交流できるところにマラソンの魅力を感じています」と語る大越さん。
「本や教育の機会を通じて、次世代の子どもの学習面を豊かにする」というルーム・トゥ・リードの活動指針に共感して、エントリーして下さいました。
子どもの頃の思い出の一冊は、小学1年生の時、放課後に図書館で見つけた化学図鑑。何回も貸し出し延長をして読み終えたそうです。
「初のチャリティランナー、初のフルマラソン挑戦ですが、この機会を通じて、自分を含めルーム・トゥ・リードの活動を多くの人に知ってもらいたいです」
大越さんにとっても大きなチャレンジになる今回の大阪マラソン。
大越さんの挑戦が、少女たちに教育と夢の実現を届けます。
大越さんへの応援はこちらから!

 

Room to Read Action for Education
チャリティーランナー: mimityan さん

「無限大の可能性を持つ女の子たちの思いを、私らしく背負って走りたい」
3年前からマラソンを始めたmimityanさん。
始めは怪我ばかりしていたそうですが、ホノルルマラソンを完走し、今は10月300キロを目指して、毎日、美しい朝日が昇るのを見ながら練習されています。
「マラソンは、主人を亡くした私に凄く楽しい時間をくれた」と語るmimityanさん。
今度は、mimityanさんの走りが、女の子たちに未来の可能性をプレゼントします。
mimityanさんへの応援はこちらから!