《 ルーム・トゥ・リードを、応援したいけど、どうすればいいの? 》

Room to Read How to Support

ルーム・トゥ・リードを、応援したいけど、どうすればいいの?
そんな疑問をお持ちのあなたに、簡単で、すぐ出来る3つのこと、紹介します!
「❶チャリティイベントに参加」、「❷クリック募金(gooddo)」、「❸古本の寄付(ブックオフ)

☆☆ ❶チャリティイベントに参加 ☆☆
サポーターが企画するチャリティイベントに参加してみませんか?
自分自身も楽しみながら応援できる色々なイベントが、盛りだくさん!
初めての方でも、お一人でも、気軽に参加でき、すぐに仲良くなれます。
来週も、8/30に、素敵なイベント「Beers for Books in August」がありますよ♪
▼イベントの情報は、こちらのサポーターズ ルームをご覧ください。
http://roomtoreadjapan.org/category/event

☆☆ ❷クリック募金(gooddo) ☆☆
【ご報告】
このクリック応援プログラムは、gooddoの都合により、2018/1/28をもって、終了しました。
長い間、ご協力ありがとうございました!
2018.1.29追記

ソーシャルグッドプラットフォームgooddo(グッドゥ)のサイトで、毎日、クリックするだけで、子ども達に母国語の絵本を贈ることができます。(あなたの代わりにスポンサー企業が寄付してくれるので、無料です。)
▼こちらのサイトで、赤い「応援する」ボタンのクリックお願いします。
http://gooddo.jp/gd/group/roomtoread/
▼詳しい説明は、こちらをご覧ください。
http://roomtoreadjapan.org/2016/05/clicks_for_books_gooddo_2.html

☆☆ ❸古本の寄付(ブックオフ) ☆☆
読み終わった本をブックオフに送ることで、寄付できます。
ブックオフ オンラインのボランティア宅本便を利用すると、お店に行かなくても、自宅に居ながら、手軽に寄付できます。
不要になったCD 、DVD、ゲームソフトは、ありませんか? これらも対象ですよ!
▼寄付の手順は、こちらをご覧ください。簡単ですよ!
http://roomtoreadjapan.org/2015/12/bookoff.html

あなたのアクションで世界を変えましょう!
応援を、お待ちしてます!