認定NPO法人の有効期間が更新されました!

このたび、ルーム・トゥ・リード・ジャパンは認定の「更新」を申請し、無事認定されましたので、ご報告をさせていただきます!

ルーム・トゥ・リード・ジャパンは2017年に千葉県より認定NPO法人資格を取得しました。認定の有効期間は5年であるため、昨年の11月に更新の申請をし、12月の千葉県からの実地調査などを経て、この度、2022年6月6 日付にて所轄庁の千葉県より認定の更新がされました。

認定の有効期間は以下になります。

認定の有効期間 2022年2月10日~2027年2月9日

認定NPO法人とは、運営組織・事業活動が適正で公益の増進に寄与する団体として、一定の基準を満たしていると所轄庁の認定をうけたNPO法人のことを指します。全国にNPO法人は50,742団体ありますが、そのうち認定NPO法人として認められているのは約2.4%、わずか1,241団体です(2022年度4月末現在)。無事に更新できることができて、ほっとしております。

認定NPO法人へのご寄付は税制上の優遇措置を受けることができます。

ルーム・トゥ・リード・ジャパンへのご寄付は確定申告をすることにより、寄付金控除の対象となります寄付金控除についての詳細はこちら

今後ともどうぞご指導のほど、よろしくお願いします。

認定NPO法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン
事務局長 松丸佳穂