ルーム・トゥ・リード 2021 年活動報告 (Year in Review)―800万人の子ども達を支援することができました!

2021年の活動報告とサポーターの皆様への感謝

2021年は、コロナ禍にも関わらず、革新的な活動に満ちた年であり、2021年だけで新たに800万人以上の子ども達に恩恵を与えることができたことをとても嬉しく思います。これは新記録です。

新型コロナウィルス感染症(以下:COVID-19)は、あらゆる世代の子ども達に教育の障害をもたらし続けているため、ルーム・トゥ・リードの活動はかつてないほど重要になっています。2021年の終わりに、ユネスコ、ユニセフ、世界銀行による共同報告書が発表され、世界の教育の現状が明らかにされ、教育の回復への道筋が示されました。この報告書では、証拠に基づく戦略、革新的な介入、社会情緒的サポートなど、回復プロセスに不可欠な一連の構成要素が強調されています。そして、これらはすべて、ルーム・トゥ・リードのアプローチの柱となっているものです。

私達は、このような取り組みをリードする十分な資質を備えており、子ども達が自ら学び、自らの未来を切り開くために必要なスキルを身につけられるよう、これまで以上に力を注いでいきたいと考えています。

皆様のような寛大で献身的な支援者のおかげで、私達はすでに、より多くの地域で、より多くの子ども達に、より革新的な方法で利益をもたらすための基礎を築いています。ルーム・トゥ・リードへの皆様の貢献は、希望が視界から消えてなくならないということ、そして、教育が持続することでレジリエンス(回復力)が高まることを証明するものです。

2021年の活動報告書(Year in Review)をお届けできることを嬉しく思います。いつもルーム・トゥ・リードの活動によりそってくださっている皆様のおかげで、世界中の何百万人もの子ども達に貢献できることに心より感謝いたします。 皆様との揺るぎないパートナーシップによって、 2022年も記録的な年にしていきたいと思っております。

2021年の活動報告(Year in Review)を読む