【スリランカから子ども達の笑顔が届きました!】

Room to Read
図書室に掲げられた記念プレートと生徒達

昨年末の寄付月間キャンペーン2016「アジア・アフリカの2000人の子ども達に教育の贈り物を届ける」へ温かいご支援、ありがとうございました。
皆さまのご支援のおかげで、スリランカ ウバ州 バドゥッラ地区 ヒーロヤ村にあるスリ スマンガラ バイディーリャ小学校に、質の高い識字教育プログラムを届けることができました。
その学校の子ども達から笑顔の写真が届きました!
真ん中に手にしているのは、支援者の方からのメッセージがはいった記念プレートです。

この小学校のあるウバ州バドゥッラ県は、国一番の輸出製品である紅茶産業が盛んです。おなじみの、あのウバ ティの産地です。女性は、紅茶農園における主たる労働力として低賃金で雇用され、少女達も12歳から働くことが望ましいとされています。このような背景から少女が教育を続けることが困難となり、貧困の連鎖が続くひとつの要因となっています。この地域において、ルーム・トゥ・リードが活動を続けていくことは大きな意味を持つと考えています。

ご支援くださった皆さまへは、より多くの写真と詳しいレポートをメールでお届けしましたので、ぜひご覧ください。

今年の年末も、「Action for Education(アクションフォーエディケーション)」を合言葉に、みんなで南アフリカ・インド・カンボジアに識字教育を届けるキャンペーンを行いたいと思っています。
ぜひまた皆さまに応援をいただければ幸いです。

11月10日(金)には、Action for Educationキャンペーンのキックオフイベントを開催します。
共同創設者兼CEOのエリン・ガンジュも来日いたしますので、ぜひご参加いただき、今年のキャンペーンのスタートを一緒にきっていただけたらと思います。
▼詳細&お申込みはこちらで。
http://actionforeducation2017.peatix.com/

▼昨年末の寄付月間キャンペーンについては、こちらをご覧ください。
http://roomtoreadjapan.org/2016/12/giving_december_2016.html

Room to Read
空き教室をリノベーションをして、図書室も作られました。ここには、ルーム・トゥ・リードが寄贈したシンハラ語の本 計1,920冊も並んでいます。