📗勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界にしたい📗

教科書 販売イベント_STUDY FOR TWOお茶の水女子大学支部

【STUDY FOR TWO様からあたたかい寄付をいただきました】

ルーム・トゥ・リードの活動を継続的にサポートして頂いているSTUDY FOR TWO様のご紹介です。
まずは、STUDY FOR TWO 学生代表の土井爽詩(どい そうた)さんからのメッセージです。

📔————————–📔

みなさん こんにちは、STUDY FOR TWO学生代表の土井です。
私たちSTUDY FOR TWOは、教科書一冊からできる国際協力を実現し、ひとりでも多くの子どもたちに教育を届けるために、活動を続けています。
これまでの活動を通して、2015年以来9年間で累計5,638名もの子ども達の教育支援に相当する支援をしてきました。今後は年間で2,000名の子ども達を支援することを目指し、事業拡大に取り組んでいきます。大学生からの教科書寄付にとどまらず、社会人の方々をはじめ、様々な立場の方と連携をしながら寄付金額を増やしていきます。
日本という国で、大学という機関で、高等教育を受けられることに感謝し、勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界を目指して、これからも活動してまいります。

📔————————–📔

🎈学生団体STUDY FOR TWOは、勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界を実現するために活動しています。
大学生から使い終えた教科書を回収し、その教科書を安価に再販売することで得た利益でアジア・アフリカの低所得地域に住む子ども達への教育支援を実施しています。
2015年にバングラデシュの学校建設を支援いただいて以降、タンザニア、ラオス、ネパールへも支援地域をひろげ、識字教育プログラムおよび女子教育プログラムをサポートしてくださっています。
コロナ禍で教科書回収などの活動が休止する等の事態もありましたが、今年、改めて支援を再開してくださいました。

💡STUDY FOR TWOについて

・ウェブサイト: https://studyfortwo.org/
(特に、ルーム・トゥ・リード他への寄付の履歴にご注目ください!
👉 https://studyfortwo.org/achievements/donation/)

・Twitter:https://twitter.com/studyfortwo

・Instagram:https://www.instagram.com/studyfortwo

教科書 回収イベント_STUDY FOR TWO大阪公立大学支部
教科書 販売イベント_STUDY FOR TWO大阪公立大学支部