「少女達が未来を変えていく」(日本語字幕版)がついに完成!

3月8日は「国際女性デー」。非識字やジェンダー間の不平等のない世界を実現するために活動するルーム・トゥ・リードにとって、とても大切な日です。
この特別な日に、ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムを経験し、ジェンダー平等を追求する6名の少女達の実話まとめた映像作品「少女達が未来を変えていく」(She Creates Change)の日本語字幕版が遂に完成しました!
英語予告編は全世界で2000万回再生を記録。日本語版の予告編はこちら


ケヤ(バングラディシュ)。「少女達が未来を変えていく」は書籍版、オーディオ版などを経てついに映像版が公開

世界的な著名人やアーティストが力をあわせついに完成

「少女達が未来を変えていく」は、ルーム・トゥ・リードのグローバル理事会メンバーであり、長年にわたり女子教育を支援してきたスーザン・ウォジスキ氏(元YoutTube CEO)が資金を提供、数多くの著名人やアーティストがプロボノで制作にあたり、数々の映画賞を受賞しています。
東南アジア地域ではDiscoveryチャンネルにて一般公開されます。放送地域はこちら(英語)。


企業や学校で「少女達が未来を変えていく」を上映しませんか?
イベントや社内上映会を通して累計500名以上にチェンジメーカーとなった少女達の姿をご覧いただいております。社内CSRの促進、子ども達の国際支援およびジェンダー平等理解の一歩に、最適な内容です。
上映会開催についてはjapan@roomtoread.orgまで、お気軽にお問合せください。

写真:2023年10月に開催した講演・上映イベントの風景(共催:デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)